ぎんちゅうのラノベ記録

主に読んだライトノベルの感想を書いています。

「ぎんちゅうのラノベ備忘録」を見ていただきありがとうございます。

 このブログはわたし「ぎんちゅう」が読んだライトノベルの感想を綴り記録するためのものです。

記事の内容は主にわたしのTwitterアカウント(https://twitter.com/ginchu321419)のツイートを元に改稿編集したものを掲載しております。

感想としては「新作ラノベ感想」と「ラノベ感想」の2種類に分けていて、前者は直近1年程度で発売された作品の感想、後者は主に過去作の感想を書いていきます。

過去作感想は、 
・完結済みのシリーズ
・未完結で刊行が途絶えているシリーズ
・現在刊行中の長編シリーズ
の3種類に分類してカテゴリーをつけながら、シリーズ全体のまとめ感想、として記事を書いていきます。なので、基本的にはそのシリーズを全巻読んでいる状態の感想になっています。

 感想は基本的には、わたしの読書記録としてつけていますが、「このシリーズはこの部分が良かった」「面白かった」「魅力的に感じた」というわたしの感想で、このブログに訪れた方が「お、面白そう」と読んだことない見たこともない過去の作品に少しでも興味を持っていただけたらと思っています。

 ですのでシリーズ全体の感想を書くに当たって、全体的な物語や山場のネタバレは無いように心がけます。
 最後の結末が最高とか、○巻は泣けるとか、そのくらいの漠然とした表現でおさえるつもりです。
 しかしながら、シリーズ全体の感想とする以上、どうしても1巻や2巻など序盤の内容には触れなければならない、といったような場合等にはその部分だけはネタバレとなってしまうことは予めお詫びしておきます。

 また、わたし個人の好きなところにフォーカスするので感想にかなり趣味趣向に偏りが出ている感想が多くなります。

 そんな感じで不定期にライトノベルのシリーズ感想を記録していきます。
 よろしくお願いします。

プロフィール
id:ginchu
ブログ投稿数
290 記事
読者