ぎんちゅうのラノベ記録

主に読んだライトノベルの感想を書いています。

【雑談part7】お気に入り作品紹介 BWセール、40%還元+20%OFF(2月9日まで)

 本日2月5日から、2月9日までBOOKWALKERでほぼ全作品40%還元のセールが行われています。

bookwalker.jp

 

 1月5日までに配信されている作品が40%還元の対象になっています。この機会に気になっている作品を買ってみるのもいいですね。

 

 そしてこのセールの中でシリーズセット買いをすると更にお得になるシリーズがいくつかありまして。

 40%還元に加えて、20%OFFになると言うのです。

 ざっくり計算すると約半額になるわけですね。正確に計算すると通常のお値段(税込み)からは49%安くなるようです。対象の作品一覧は↓のリンクより。

bookwalker.jp

 

 

 さて、前書きが長くなりましたが。

 今回はこの40%還元+20%OFFの対象作品の中にあるわたしの好きな作品を紹介するだけのお話です。

 

変人のサラダボウル

 ガガガ文庫より現在4巻まで刊行中のシリーズ。

 セットは1~4巻までが含まれています。

 貧乏探偵の前に現れた異世界のお姫様や、ホームレスになる女騎士、鬼畜敏腕弁護士にカルト教団の教祖な女の子などなど。ちょっと個性的なキャラたちが彩る、ちょっとどころではない読者の想像を超える展開にワクワクが止まらない群像劇作品です。

bookwalker.jp

 

公務員、中田忍の悪徳

 こちらも現在ガガガ文庫で刊行中のシリーズ。1~5巻のセットですね。

 区役所の福祉生活課で係長を務める中田忍。彼の家にある日突然現れたエルフの少女アリエル、異世界の常在菌が地球に拡散するかもしれないと彼女を処分しようとする中田忍。そんな衝撃の冒頭から始まる物語は読めば読むほど味わい深い作品です。

bookwalker.jp

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

 続いてはHJ文庫より刊行中、アニメ化が決定したこのシリーズ。

 現在16巻まで刊行中で、16巻までの長編シリーズセットです。

 本作はとにかく恋や愛のあらゆる形が詰まっていると言ってもいいファンタジーブコメ作品です。読んでいるとコーヒーを飲みたくなるようなこの際限ない甘さは一度は味わってみてほしいもの。何よりも本作は5巻あたりから加速度的に甘さが深まってくるのでシリーズ一気読みでオススメしたい作品なんですよね。

bookwalker.jp

 

後宮妃の管理人

 続いては富士見L文庫から刊行中のシリーズ。

 7巻までのセットになっています。

 後宮に暮らす姫君たちの健康管理をする”後宮妃の管理人”となった商家の娘・優蘭の奮闘記。毎回毎回様々な苦労を背負っている彼女には思わず「働き過ぎ💦」と言いたくなりますが、それでも後宮に暮らす少女たちの幸せのためにひたむきな姿には胸を打たれます。最新刊付近では彼女自身の恋愛も徐々に進展しているようで、まだまだ続きが楽しみなシリーズですね。

bookwalker.jp

 

俺、ツインテールになります。

 最後は完結済みのシリーズ。

 セットは1~21巻+4,5巻の22冊セットです。

 ツインテールを愛する少年がツインテールの戦士となり、人々の何かを愛する気持ちを奪う怪人と戦うヒーローアクション作品です。特撮のような王道のストーリーラインと胸を熱くするバトルシーンが魅力的で、何よりも味方も敵も「自分の好きなモノ」に対して真っ直ぐな姿が見てて眩しい作品なんですよね。

 そして、何よりもこれまでわたしが読んできた様々なシリーズの中で最も泣いたシリーズなので是非多くの人に読んで欲しいシリーズなんですよね。

bookwalker.jp

 

おわりに

 とりあえず今回は5作品の紹介でした。

 でもセールにはまだ他にも色々な作品があるので、気になる作品がないか自分でチェックしてみるといいかもしれませんね。

 

 今回の記事はこれでおしまい。

 再度40%還元+20%OFFの対象作品一覧のリンクを張っておきます。

bookwalker.jp